マユリカの中谷、送信したLINEが「あかんオッサンすぎる」と指摘される 本人も納得 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

マユリカの中谷、送信したLINEが「あかんオッサンすぎる」と指摘される 本人も納得

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 吉本興業のお笑いコンビ・マユリカ(阪本・中谷)がPodcastオリジナル番組『マユリカのうなげろりん!!』(ラジオ関西)で、同番組がApple Podcastによる「2022年ベスト番組」に選出されたこと、そしてそれに対する中谷の反応について語った。

マユリカの中谷

 先日『マユリカのうなげろりん!!』が、Apple Podcastが選出する「2022年ベスト番組」の5つの中に名を連ねた。2人も実感がないようで、特に阪本は「あのAppleやんな?」「俺の知らないキモいAppleじゃない?」と自身の冠番組を選出したアメリカの巨大企業に、偽物の疑惑までかけていた。

 マユリカは、番組のグループLINEで、プロデューサーから報告されこのニュースを知ったという。しかし、そこで気になる出来事が。阪本によると、スタッフらと喜びを分かち合っていたところ、中谷が突然「ちなみにこれって名誉だけですか? Appleからなにかもらえたりするんですか? どれくらいすごいことなのでしょうか?」と3連続で質問を繰り出していたという。

 プロデューサーから「名誉だけです(笑)」と返信が来ると、中谷は「そうですかやっぱりね」と反応。阪本は、質問攻めからこの反応までの一連の流れを「オタクすぎる」「あかんおじさんやん」と笑い、指摘されてはじめて中谷自身もその気持ち悪さを自覚したとのことだった。

実際に送られたLINE

 また阪本は、中谷に対して「お付き合いしている彼女とかにもこんな感じ?」と質問。今回のLINEのように「いまどこいるの? なにしてるの? いつ帰ってくる?」などと1つのメッセージに質問を詰め込んで送っているのかどうか確認した。

 すると中谷は、はっきりした自覚はないものの「それはやるかも……」と回答。相方は頭を抱えていた。

(ラジオ関西Podcast『マユリカのうなげろりん!!』#67そうですかやっぱりね より)

LINEで送る

関連記事