但馬牛【ハンバーグ】 おいしさの秘密は砕いた『麩』!? 中崎町「ハンバーグ専門店 ハンバーグのビアドリット」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

但馬牛【ハンバーグ】 おいしさの秘密は砕いた『麩』!? 中崎町「ハンバーグ専門店 ハンバーグのビアドリット」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事の動画を見る

「ハンバーグ専門店 ハンバーグのビアドリット 中崎町店」(以下、ビアドリット)は、大阪メトロ谷町線中崎町駅から徒歩2分、JR大阪駅からは徒歩10分の場所にあります。中崎町駅の2番出口を出て横断歩道を渡り、北へと進みます。細い路地に入りそのまま直進すると、左手にかわいらしい緑色の扉が目印のビアドリットが見えます。

 ビアドリットの本店は兵庫県豊岡市にあり、「ハンバーグのおいしさをもっとたくさんの人に知ってもらいたい」という思いから、2021年に中崎町店をオープン。今年で2年目を迎えました。客席数はカウンター6席とテーブル席が4席の合計10席。鮮やかなオレンジと緑の壁紙で、店内には明るくポップな雰囲気が広がります。

 店名の「ビアドリット」はイタリア語で「まっすぐな道」を意味し、「ずっとまっすぐな想いでお店を経営していきたい」という思いが込められているそう。

 メニューは、但馬牛を使用したハンバーグがメイン。「とろ〜りチーズハンバーグ」(1520円)や「大葉&おろしの和風ハンバーグ」(1520円)など、種類が豊富なのも魅力的です。

 すべてのハンバーグに、ごはん(大盛り無料)と味噌汁、サラダがセットになっているのもうれしいポイント。サラダのドレッシングは青じそ、またはシーザーから選ぶことができます。付け合わせには、季節ごとに旬の野菜を使用。さらに、チーズや温泉たまご、大葉&おろしをはじめとした定番トッピングはもちろん、ハンバーグやエビフライ、チキン南蛮を追加することも可能です。

 定番メニューのほかに、限定メニューも! 3月ごろまでの冬季限定メニューには「ハンバーグ&カキフライの贅沢(ぜいたく)コンビ」(1690円)が登場しており、こちらも要チェックです!

LINEで送る

笑福亭鉄瓶のまんてんラジオ (2) | ラジオ関西 | 2022/12/12/月 11:00-12:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事