「この仕事でしか味わえない喜びがある」 川嶋あいが触れた、児童養護施設と働き手を繋ぐNPOの取り組み | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「この仕事でしか味わえない喜びがある」 川嶋あいが触れた、児童養護施設と働き手を繋ぐNPOの取り組み

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

この記事に関するTwitterを見る

「つらい時期にも前を向いてがんばってこられた原動力を教えてください」と問いかけた川嶋。「今もまさに踏ん張りどき」と前置きをしたうえで、「人生そのときそのときにいろいろあったかもしれないですが、自分に期待してくれている人たち・自分ががんばることで助かる人たちのことだけを考えています」と力強くコメント。「正直、『しんど!』と思うこともあるんですけど、そう(期待してくれたり、助けになると)思ってくれる人がいるからがんばれる」と、改めて自身の力の源について語りました。

 最後に、現在悩みを抱えている人たちに向けて、大山さんはこのようなメッセージを送りました。

「私自身、うまくいかないことや元気がなくなることもあります。それでも、1人でも自分を思ってくれている人がいるのであれば、私はその誰かのためにがんばれる。たとえ自分のなかでは小さいと思っていることでも、きっと大きな力になると思っているので、ぜひやって(挑戦して)みてほしいと思います」(大山さん)

NPO法人チャイボラの代表理事・⼤⼭遥さん(写真右)、番組パーソナリティ・シンガーソングライターの川嶋あい(同左)

☆☆☆☆☆

『明日への扉〜いのちのラジオ+〜』(パーソナリティ:川嶋あい)
【番組公式ブログ】

LINEで送る

明日への扉~いのちのラジオ+~ | ラジオ関西 | 2023/03/12/日 17:00-17:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事