関西ジャニーズ Jr.池川侑希弥が映画初主演 弱虫少年役『雑魚どもよ、大志を抱け!』撮影合宿大浴場でキズナ | ラジトピ ラジオ関西トピックス

関西ジャニーズ Jr.池川侑希弥が映画初主演 弱虫少年役『雑魚どもよ、大志を抱け!』撮影合宿大浴場でキズナ

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

この記事の動画を見る

 今作は、池川が等身大のキャラクターとして弱虫の瞬を自然に表現する姿が、足立監督の長回し撮影でスクリーンにいきいきと広がっています。

 3月7日に大阪で行われた先行上映会の舞台挨拶で足立監督は、池川について「オーディションで、ぐいぐい前に出て来ず、性格が良い子なんだろうな」という印象を受けたと話しました。また「撮影に入ると、どんどん変化して格好良くなってきた。飲み込みが早い子で、とても楽しかったです」と称えています。さらに「撮影中も私の話を一生懸命聞こうとする、その姿勢が素直で感動しました! その素直な感じで突き進むと、将来すごい俳優さんになると思います」と池川に太鼓判を押しました。

 主題歌「少年」をZ世代のバンド・インナージャーニーが書き下ろし、思春期の少年たちを勇気づけます。

 自我に目覚める頃、自分自身と葛藤しながら仲間とともに目の前の壁を乗り越えようともがく、ほろ苦い青春映画です。『雑魚どもよ、大志を抱け!』は、3月24日(金)公開。(SJ)

ポスター

◇映画『雑魚どもよ、大志を抱け!』
※上映日程は、作品の公式サイト・劇場情報でご確認ください。

キャスト:
池川侑希弥(Boys be/関西ジャニーズ Jr.) 田代輝 白石葵一 松藤史恩 岩田奏 蒼井旬 坂元愛登
臼田あさ美 浜野謙太 新津ちせ 河井青葉 / 永瀬正敏

原作:足立紳『弱虫日記』(講談社文庫)
監督:足立紳
脚本:松本稔 / 足立紳
音楽:海田庄吾
主題歌:インナージャーニー「少年」(鶴見 river records)

配給:東映ビデオ
(C)2022「雑魚どもよ、大志を抱け!」製作委員会

LINEで送る

関連記事