祝・新入学! ヴィッセル神戸、神戸市内の小学1年生にレッスンバッグをプレゼント 「モーヴィ」もサプライズで祝福 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

祝・新入学! ヴィッセル神戸、神戸市内の小学1年生にレッスンバッグをプレゼント 「モーヴィ」もサプライズで祝福

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 11日、神戸市内の市立小学校では入学式が行われ、初々しい新1年生の子どもたちが新たな一歩を踏み出した。その門出を祝おうと、サッカー・J1のヴィッセル神戸が、市内の約160校の小学新1年生への入学記念として、レッスンバッグを贈った。

ヴィッセル神戸のマスコットキャラクター「モーヴィ」と、ヴィッセル神戸ガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」が、神戸市立月が丘小学校の新1年生にレッスンバッグをプレゼント(写真:ラジオ関西)

 神戸市西区の月が丘小学校には、ヴィッセルのマスコットキャラクター「モーヴィ」と、ヴィッセル神戸ガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」がサプライズで来校し、新1年生の19人にレッスンバッグをプレゼントした。

 新1年生の子どもたちは、モーヴィの登場に驚きつつ、笑顔で交流を深めた。モーヴィと写真を撮って「うれしかった」という男の子は、「勉強が楽しみ! (友だちとの遊びは)かくれんぼをしたい!」と元気にコメント。また、小学校では体育が楽しみだという女の子は、レッスンバッグを持ってどこに行きたいかと問われた際、「おおさか! いろいろなことをしに行きたい」と初々しく話していた。

「新入学のお祝いに携われてうれしいです。新1年生のみんながかわいかった!」と、モーヴィの思いを代弁したのは、ヴィッセルセレイアのSENONさん。同じく贈呈式に参加したヴィッセルセレイアのYUKOさんは、「たくさんのおめでたい子どもたちと交流することができたり、お写真をとったり、レッスンバッグを贈呈できてうれしいです。これから小学校で素敵な6年間を過ごしていただければと思います」と、メッセージを送っていた。

 ヴィッセルは、市内の小学生にクラブやサッカーに親しんでもらうために、学校活動や、学校以外の習いごとなども含めて、広く長く使用できるレッスンバッグを2018年からプレゼントしてきた。今年の配布で累計7万個を超える予定だという。

ヴィッセル神戸のマスコットキャラクター「モーヴィ」が掲げているのは、レッスンバッグとともにプレゼントされるヴィッセル神戸と郵便局がコラボした反射板付きキーホルダー。登下校を安全にできるようにという思いが込められている。(写真:ラジオ関西)
入学式にやってきたヴィッセル神戸のマスコットキャラクター「モーヴィ」と、ヴィッセル神戸ガールズ応援ユニット「ヴィッセルセレイア」(左:YUKO、右:SENON)(写真:ラジオ関西)

LINEで送る

関連記事