パパ抱っこで号泣の赤ちゃん→ママにバトンタッチで激変 「パパ見知りが切ない」「ママとの違いは…」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

パパ抱っこで号泣の赤ちゃん→ママにバトンタッチで激変 「パパ見知りが切ない」「ママとの違いは…」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

この記事の動画を見る

ーー仕事で忙しいパパが家庭で育児をされるとき、どのようなことを意識されていましたか?

「スキンシップをたくさん取ることを意識していました。私の方が得意な高い高いや、抱っこ、お菓子をいっぱいあげるなど、りくにパパを覚えてもらうことに必死でした(笑)」

ーーりく君の育児で、印象的なエピソードはありますか?

「海外出張中に、りくとテレビ電話をしたときにはニコニコ笑顔でしたが、いざ帰国し、りくを抱っこすると大泣きされたことは印象に残っています……。泣き顔もかわいいので嫌ではなかったのですが、少し寂しい気持ちになりました(笑)。最近はようやくパパを認識してくれたのか、りくがハイハイで近寄ってきて、抱っこを求められることもあるので、かわいさが爆発しています!」

◇ ◇ ◇

 YouTubeチャンネル『りくノート』やInstagram(@_rikunote_)では、りく君の成長記録を見ることができます。

まだ0歳児のりく君(りくノート@_rikunote_)
お花見りく君(りくノート@_rikunote_)
りく君、1歳のお誕生日パーティ(りくノート@_rikunote_)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事