湯原温泉に人気ベーカリー集結 4/16開催『ハンザキ 春のパンマルシェ』 去年は30分で完売した店も | ラジトピ ラジオ関西トピックス

湯原温泉に人気ベーカリー集結 4/16開催『ハンザキ 春のパンマルシェ』 去年は30分で完売した店も

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 気候が穏やかになり、そろそろ行楽を計画する人もいるのではないだろうか。各地でさまざまな催しも計画されていることだろう。

 さて、今回筆者が取材したのは岡山県真庭市の湯原温泉。関西圏でも近場として訪れやすいと人気の「美作三湯」のひとつだ。低張性アルカリ性高温泉の泉質は“美肌の湯”で親しまれており、川の底から湧き出る温泉でできた天然露天風呂の「砂湯」は全国露天風呂番付で西の横綱と呼ばれている。

湯原温泉(資料提供=湯原観光情報センター)

 そんな湯原温泉では4月16日(日)に色々なパンが楽しめる『ハンザキ 春のパンマルシェ』というイベントが予定されている。

2度目の開催となる『ハンザキ 春のパンマルシェ』(資料提供=湯原観光情報センター)

 このイベント、昨年12月にも実施され今回で2度目となる。前回は朝早くから来場客が行列し、開始30分ほどで商品完売となったブースも。今回は出店数をさらに増やしてパワーアップ。真庭エリアはもちろん、県内外の人気ベーカリーを中心に21店舗がずらりと並ぶ。シンプルなものからスイーツ系・バーガー類まで多彩なパンのラインナップが人気の理由だとか。パン以外のフードやドリンクも提供もされるため、このイベントを楽しみにしているリピーターも多いとのこと。

多彩な出店ブース(資料提供=湯原観光情報センター)

 会場の『ゆばら湯っ足り広場』は、足湯があるため、のんびりと浸かりながら飲食できるのも嬉しいポイント。

イベント開催会場(資料提供=湯原観光情報センター)

 なお会場では店舗をまわりスタンプを4つ集めると、先着200名に『ハンザキ小皿』のノベルティが用意されている。

LINEで送る

関連記事