楽しみにしていたのに…ポケモンの整理券がなくて5歳児しょんぼり 突然の奇跡を漫画でSNSに投稿したら…さらなる奇跡が | ラジトピ ラジオ関西トピックス

楽しみにしていたのに…ポケモンの整理券がなくて5歳児しょんぼり 突然の奇跡を漫画でSNSに投稿したら…さらなる奇跡が

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

【5/5】大喜びの娘さんでした(もちこさん提供@mochico913)

 なんと後日、その男性がTwitterで見つかり、DMでお礼を伝えることができたというもちこさん。その男性は、小学2年生の息子さんを持つ、しげたしげるさん(@shigetashigeru)さんでした。しげたさんがイベントに参加した様子をツイートしていたところ、そのツイートに投稿されていた息子さんの服装などから気づいたそうです。

 しげたさんに、イベント当日の状況を聞きました。

ーーしげたさんが整理券をもらえたときの状況を教えてください。

「最初は4月9日のお昼前に行ったのですが、そのときは整理券がもらえず断念し、翌日の朝8時半過ぎにもう一度行き、整理券をもらうことができました。10時開始のイベントだったので、少し早すぎたかなと思っていましたが、既に行列ができていて、11時40分の回でした」

ーーもちこさんの娘さんが落ち込まれているのを見て、お声がけされたのでしょうか?

「そうです。こちらのイベントでは、整理券をもらってから、整理券に書かれた時間に集合してくださーい!という流れで、それまでけっこう時間があったため、会場周辺のポケモンのイラストとかマスコットとかのフォトスポット前で記念写真を撮っている中で、もちこ様の状況に遭遇して、お声がけさせていただきました」

ーーイベント当日の息子さんのコスチュームは、手作りですか?

「息子がイベント当日に着ていたオレンジアカデミーの制服は、イベントに行くことが決まってから、大急ぎで準備しました。私自身がコスプレイヤーをしていて、手作りしました。今回の制服はイチから作るのではなく、既製服に手を加えたものなので、そんなに難しいものではないです」

ーーイベントチケットを譲られたときの、息子さんの反応はいかがでしたか?

「とと!(お父さんの意)あの子よかったねぇ!と言って頭を撫でてくれました(笑)」

ーーもちこさんからDMでご連絡があったそうですが、漫画を読まれていかがでしたか?

「もちこさんからDMでお礼をいただく少し前に、イベント時の出来事を話していた知人から、『これって貴方のことじゃない???』と伝えられたということもありました。もちこさんと現地でお会いした時間は少しだけなのですが、私の特徴がすごく捉えられてて、絵を描かれる方の観察眼にびっくりしました。素敵すぎる感じで描いてくださって、嬉しいです」

 リプライや引用ツイートでは、多くの反響が集まりました。

「こんな素敵な人に私もなりたい……!」
「こんな親切が波及して、優しい世界になりますように」
「相手が受け取りやすいよう、言葉を選ばれていて優しすぎる」
「子どもの喜ぶ笑顔が一番!!!」

LINEで送る

関連記事