赤ちゃんが初めての寝返り、目撃した柴犬さんは? 「反応が面白い」「平和な世界に癒される」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

赤ちゃんが初めての寝返り、目撃した柴犬さんは? 「反応が面白い」「平和な世界に癒される」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

ーー動画を撮影されたときの状況について教えてください。

「私が洗濯物を干しているときにもちと娘がマットで寝そべっていたので、かわいい動画が撮れたらいいなとカメラをセットしました。後から見返したら、偶然娘が寝返り返りをして、もちのリアクションが面白かったので動画にしました!ちなみに娘は、仰向けからうつ伏せの体勢になる『寝返り』ではなく、動画にも出てくる『寝返り返り』からできるようになりました」

ーー現在は生後6か月に成長した赤ちゃんともちくんの様子はいかがですか?

「最近は娘のずり這いが始まり、自らもちの近くに行くことが増えました!そして毛を引っ張るなどのイタズラをしてもちが驚くことも……!そういうときはすぐ娘を別の場所に連れて行くのですが、今度はすぐにもちが娘の真横に座ってくれます。そしてまたイタズラされてます(笑)」

ーー今後、もちくんと赤ちゃんはどのように成長していってほしいですか?

「娘はこれからもちのことを含め、いろいろなことを認識するようになると思います。もちも娘を家族と認識して仲良くなってほしいです。娘ともちが、お互いを大事に思い合える関係であるよう、サポートしていきたいと思います」

仲良くお昼寝するもちくんと赤ちゃん(提供:豆柴もち暮らしさん)

◇ ◇ ◇

 YouTubeチャンネル『豆柴もち暮らし』やInstagram(@mochi_omochi00)、TikTok(@takamotomochi)では、柴犬のもちくんと赤ちゃんの日常を見ることができます。

赤ちゃんはもちくんに興味津々……!(提供:豆柴もち暮らしさん)
思わず笑ってしまう!柴犬が赤ちゃんの初めての寝返りを見た反応!(豆柴もち暮らし)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事