肺炎かかった記念?レントゲン写真をTシャツにしたツワモノ登場 再発した白血病と闘う投稿主「定期検査で着ていった」そのユーモアと覚悟 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

肺炎かかった記念?レントゲン写真をTシャツにしたツワモノ登場 再発した白血病と闘う投稿主「定期検査で着ていった」そのユーモアと覚悟

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

この記事に関するTwitterを見る

 自分の肺炎のレントゲン写真を記念Tシャツとして製作したという、驚きの体験談がTwitterに投稿され、4.4万いいねを集めて話題となりました。肺炎Tシャツを着ている画像では、黒色のTシャツに白いレントゲン写真のプリントが映えて、クールな雰囲気に仕上がっています。

肺に大きな空洞があるけど……クールなTシャツに仕上がっています!(提供:ヨシサキネコム16gさん)

 しかし素人目で見ても、明らかに不穏な肺の様子……。しかもTシャツをよく見ると、肺の画像の上部に、おしゃれな英字フォントで「Iki ga kurushii」と刻んであります。「息が苦しい」……笑ってはいけないのに、笑ってしまいます……!

 投稿したヨシサキネコム16gさん(@nagasakiinu)は、「この間から肺炎で、肺にクソデカ空洞が出来たので、記念にTシャツにして検診に着ていったら、医者に笑いながら笑いごとじゃねぇーって叱られた。そりゃそうだ。診察の後、『こっちの画像にしなさい』って綺麗な頃の肺の画像をもらった。ピース」とツイート。

 医師に叱られるほどの病状にも関わらず、ヨシサキネコム16gさんの明るい口調に、リプライでは驚きの声が寄せられました。

「バンドのジャケ写みたいでカッコイイ!」
「お大事に……という気持ちもありますが、Tシャツのセンスがめちゃくちゃ良すぎる...自分の臓器が描かれてるTシャツ、エモすぎ」
「絶対笑いごとじゃないんですけど、Iki ga kurushiiでだめでしたw」
「こういう面白いことする人には長生きしてほしい!お大事に!!」
「私もストレートネックのレントゲン写真グッズを作ったことあります」
「私も脳腫瘍(良性)のMRI写真をTシャツにしたい」

 しかも、こちらの肺炎Tシャツはシリーズ展開しており、オリジナルグッズの制作・販売サイト「SUZURI」で販売されているとのこと。33歳になるヨシサキネコム16gさんは広告業界で働いており、個人的に日本画家としても活動しています。

肺炎Tシャツシリーズ「息が苦しいカラフル」(提供:ヨシサキネコム16gさん)

かわいいスウェットも制作・販売しています「キョムノ君 花のおみやげ」(提供:ヨシサキネコム16gさん)

 そんなヨシサキネコム16gさんですが、実は昨年、白血病の治療で骨髄移植を行っており、免疫抑制剤を服用しているために免疫力が低下し、非結核性抗酸菌症から肺炎を発症したという経緯を追加ツイートでつづりました。

 ヨシサキネコム16gさんに話を聞きました。

ーーこれまでの病状を教えてください。

「3年前に白血病になり6か月ほど入院し、化学療法で寛解。その後、定期検診をしていましたが、去年再発して骨髄移植となり、7か月ほど入院しました」

LINEで送る

関連記事