山﨑賢人と吉沢亮 互いの熱きリスペクトが演技ににじむ! 中華統一戦国ロマン『キングダム』最新作 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

山﨑賢人と吉沢亮 互いの熱きリスペクトが演技ににじむ! 中華統一戦国ロマン『キングダム』最新作

LINEで送る

この記事の写真を見る(13枚)

この記事の動画を見る

 今作は、シリーズ3作目。日本国内各地と中国で大規模な撮影が行われてきた大作なのですが、第2作と第3作はファンの期待に応えて2年連続で公開されることになりました。

 主人公の信は、自分の隊として100人を率いるリーダーに成長しています。山﨑は撮影中の心境について「飛信隊の隊長ということもあるから、引っ張っていかなきゃなとすごく思っていて。信を演じるということと、主演として撮影現場にいるということが重なる部分がたくさんありました」と明かしています。「飛信隊みんなで一つの目的に向かってばぁーっと進んでいくところとか、すごく気持ちよかったし楽しかったし、みんなで団結して進んでいくっていうのが熱くて、好きでしたね」(山﨑)

 信を演じる山﨑と嬴政役の吉沢の関係について、松橋真三プロデューサーは『キングダム』の物語と重なる、と語っています。「今や日本を代表する役者といっても過言ではないお2人ですが、とても仲が良いんです。それぞれがお互いのフィールドでどんどん成長して、パワーアップして戻ってきて、また一緒に1つの作品を作り上げる。それを『キングダム』で繰り返していけたら面白いなと思っています」(松橋プロデューサー)

 この『キングダム 運命の炎』では前半が嬴政をメインとする「紫夏編」の物語で、後半で信が中心となる「馬陽の戦い」が描かれます。

 山﨑と吉沢が心を動かされた場面として、互いの演技を挙げて熱く語る映像が公開されていて、リスペクトし合っているのが分かります。

 主題歌は、宇多田ヒカル『Gold 〜また逢う日まで〜』です。

 第1作・第2作と同様に原作者の原が脚本に参加して、信と嬴政が未来へ向かって進む戦いが展開します。映画『キングダム 運命の炎』は、7月28日(金)公開です。(SJ)

◇映画『キングダム 運命の炎』
※上映日程は、作品の公式サイト・劇場情報でご確認ください。

キャスト:
山﨑賢人
吉沢 亮 橋本環奈 清野菜名
満島真之介 岡山天音 三浦貴大
杏 山田裕貴
髙嶋政宏 要 潤 加藤雅也 高橋光臣 平山祐介
片岡愛之助 山本耕史 長澤まさみ
玉木 宏 佐藤浩市
大沢たかお

原作:原 泰久「キングダム」(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:佐藤信介
脚本:黒岩 勉 原 泰久
音楽:やまだ豊
主題歌:宇多田ヒカル「Gold 〜また逢う日まで〜」(ソニー・ミュージックレーベルズ)

配給:東宝 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
公式TikTok

LINEで送る

関連記事