綾瀬はるかの存在感 ヒロインの凛とした美が際立つ! 大正ハードボイルド『リボルバー・リリー』 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

綾瀬はるかの存在感 ヒロインの凛とした美が際立つ! 大正ハードボイルド『リボルバー・リリー』

LINEで送る

この記事の写真を見る(18枚)

この記事の動画を見る

 弁護士の岩見が長谷川博己です。ほかシシド・カフカ、古川琴音、清水尋也、ジェシー(SixTONES)、佐藤二朗、吹越満、内田朝陽、板尾創路、橋爪功、石橋蓮司、阿部サダヲ、野村萬斎、豊川悦司らが顔を揃えました。

 監督は行定勲で、本格アクション映画を手がけるのはこれが初。

 日本のフィルム・ノワールとしてダークヒロインを演じる綾瀬について、行定監督は「常にニュートラルに、混乱と迷いと矛盾の全てを背負った百合を見事に演じ切った。その佇まいに何度も感銘を受けたし、彼女でなければこの映画は撮れなかった」と称えています。激しいアクションを演じるため、綾瀬は練習に1か月以上をかけて撮影中もトレーニングを重ねていたそうです。「本番の集中力も瞬発力も素晴らしかった」「現場では綾瀬さんの温和で飾らない人柄に何度も支えられました」とスタントチームが明かしています。

 百合の髪型は時代を反映したショートスタイルです。当初はカールのかかったウィッグを使う計画だったそうですが、綾瀬が「切っちゃいましょう」と申し出て、繊細なカールを地毛で表現することができたそうです。激しいアクションで髪が乱れる様子もリアルです。

 拳銃を構える綾瀬の眼差しが凛としていて、観客はスクリーンに引き込まれるでしょう。スリリングで見ごたえのある人間ドラマです。映画『リボルバー・リリー』は、8月11日(金)公開です。(SJ)

◇映画『リボルバー・リリー』
※上映日程は、作品の公式サイト・劇場情報でご確認ください。

キャスト:
綾瀬はるか 長谷川博己
羽村仁成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.) / シシド・カフカ 古川琴音 清水尋也 / ジェシー(SixTONES)
佐藤二朗 吹越 満 内田朝陽 板尾創路
橋爪 功 / 石橋蓮司 / 阿部サダヲ
野村萬斎 豊川悦司

原作:長浦 京『リボルバー・リリー』(講談社文庫)
監督:行定 勲
脚本:小林達夫 行定 勲
音楽:半野喜弘

配給:東映
(C)2023「リボルバー・リリー」フィルムパートナーズ

LINEで送る

関連記事