飛行時間55分!伊丹/松本便 今夏も8月限定運航 信州長野の魅力 観光に役立つガイドブック配布も | ラジトピ ラジオ関西トピックス

飛行時間55分!伊丹/松本便 今夏も8月限定運航 信州長野の魅力 観光に役立つガイドブック配布も

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

――長野県は温泉も有名ですね。

【南雲さん】 長野県は温泉地の数が全国2位、日帰り温泉の数は762か所で全国1位なんです。

 さらに長野県は「サウナの聖地」とも言われています。中には、サウナで温まったあと、水風呂代わりに湖に飛び込むという、自然を満喫できるサウナもあるんです。旅の疲れを温泉やサウナで癒していただけたらと思います。

温泉・明神館
温泉・明神館

――長野で食べてほしいものは?

【南雲さん】 レタスやブロッコリーといった高原野菜が有名です。夏ですと、桃やブルーベリー、スイカが旬ですので、ぜひ味わっていただきたいです。

――県内を車で観光する人向けのガイドブックもあるそうですね。

【南雲さん】「信州まつもと空港発 レンタカーde ぐるっ得パス」ですね。信州まつもと空港を利用し、レンタカーの予約をした人にお渡ししているもので、ドライブに役立つ観光情報や各地域の魅力あふれるグルメ店、立ち寄りスポット、温泉などを掲載しています。また、さまざまな観光スポットで、ソフトクリームや季節の果物のプレゼントなどのサービスが受けられる特典も付いています。

「信州まつもと空港発 レンタカーde ぐるっ得パス」
「信州まつもと空港発 レンタカーde ぐるっ得パス」

☆☆☆☆☆

 飛行機で訪れる夏の信州。伊丹/松本便を運航するJ-AIRの古川兼嗣さんは、取材に対し「8月限定なので、たくさんの方に利用していただけたら」と話しました。

LINEで送る

関連記事