「新幹線で通路を挟んで将棋」「スピーカーで通話」 電車内での迷惑行為 注意できる人は23.1% | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「新幹線で通路を挟んで将棋」「スピーカーで通話」 電車内での迷惑行為 注意できる人は23.1%

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 仕事帰り、電車内でスピーカー通話をしている若い男に遭遇したというリスナーからもメッセージが寄せられた。車内には通話相手の女性の声も響きわたっており、「(女性は)みんなに会話を聞かれていることは知らないと思います。かわいそうに」と、思わず女性に同情してしまったという。

 極めつけに、「終電で帰っているときに酔っ払いが車両に入ってきて、電車の連結部分で突然ズボンをおろして立ちションを始めた」というメールも寄せられた。車内は騒然となったが、幸い乗客が少なかったこともあり逃げ場はあったのだそう。「『ダメですよ』と言われて、途中でおしっこを止めたらいっそおもろいけど」と話す青空に対し、伊織は「これは注意とかいうレベルじゃない」とあきれた様子だった。

 全体の意見を集計すると、電車内での迷惑行為を注意できる派は23.1%、できない派は76.9%という結果となった。

(取材・文=バンク北川 / 放送作家)

※ラジオ関西『Clip水曜日』2023年8月30日放送回より

LINEで送る

関連記事