「悔しさ」を力に、J1神戸の左SBで躍動中 DF初瀬亮「未月のためにも優勝しないといけない」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「悔しさ」を力に、J1神戸の左SBで躍動中 DF初瀬亮「未月のためにも優勝しないといけない」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 今後に向けては、「これだけ積み重ねてきたシーズンで、チームとしてタイトルが取れる状況に持っていけている。1試合1試合(の勝敗)が左右してくるし、(勝つための)最大の準備をしたい。ヴィッセル全体が一丸となって戦うことができれば、かなえられる状況にあると思うので、チーム全員、サポーター全員で戦って、優勝を目指して頑張りたい」と意欲を見せる、初瀬選手。

 このインタビューの直前となった8月19日のJ1第24節柏レイソル戦で、チームメイトのMF齊藤未月選手が試合中に全治約1年という大けがを負ったこともあり、齊藤選手への強い思いを語る様子もありました。

「未月が一番悔しいと思うのですが、チームとしても彼にすごく助けてもらっていたし、何回も未月のおかげで救われてきたシーンがあるのはファン・サポーターの人も一番わかっていると思うので。未月のためにもチームとして優勝しないといけない」

 最後に、初瀬選手はファン・サポーターに向けて「今いい位置にいるのは、自分たちのおかげというより、ファン・サポーターのおかげだと思うし、それがすごく力になっているので、継続してパワーを送ってほしい。未月の思いも全員で背負って戦っていきたい。毎試合毎試合、熱い声援をよろしくお願いします!」とメッセージを送っていました。

 チームのムードメーカーでもあり、「サッカー小僧」でもある、初瀬選手。2週にわたって放送されたロングインタビューでは、サッカーを始めたきっかけや、その小学生時代のエピソードなども明かし、収録は大いに盛り上がりました。

初瀬亮選手(右)と、ラジオ関西『GOGO!ヴィッセル神戸』パーソナリティーの芥田愛菜美(写真:ラジオ関西)

※ラジオ関西『GOGO!ヴィッセル神戸』2023年8月28日、9月4日放送回より


LINEで送る

GOGO!ヴィッセル神戸 | ラジオ関西 | 2023/09/04/月 18:00-18:30

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事