91歳のひいじいちゃん、生後7日目「ひ孫」との初対面に感涙…「もらい泣きした」「2人とも可愛い」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

91歳のひいじいちゃん、生後7日目「ひ孫」との初対面に感涙…「もらい泣きした」「2人とも可愛い」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

ーーひいおじいちゃんとお住まいはどれくらい離れているのでしょうか?

「妻は岡山、曾祖父は兵庫です。県外なので、会えるのは年数回ほどです。息子の首が座るころには、また会いに行きたいと思っています」

ーー動画では抱っこは遠慮されていたひいおじいちゃんですが、そのあとは?

「動画のあと、抱っこしてくれました!可愛い可愛いと喜んでくれて嬉しかったです」

ーーひいおじいちゃんは、普段はどのような方でしょうか?

「とても優しい性格で温厚です。いつも笑顔で可愛いらしい、ゆるキャラです(笑)」

元気な男の子が誕生しました!(@ca__0529wd)
生後1カ月の記念撮影(@ca__0529wd)

ーー第一子の子育てはいかがでしょうか?

「夜泣きなどは大変ですが、夫婦で育休を取っているので、2人で協力しながら、もうすぐ子育て2カ月目になろうとしております。両家の親からの協力もいただいており、大変助かっております。日々、子どもの成長を感じ、楽しく育児ができております」

 chinamiさんのInstagram(@ca__0529wd)、TikTok(@atu_china0529)では、夫婦の結婚式の思い出や息子さんの成長の記録を見ることができます。chinamiさんはカメラマン・動画クリエイターとして、ウェディングムービー、企業PR動画、七五三動画、写真撮影を行っており、Instagram(@log_creative_design_co)、TikTok(@log_creative_design_co)に作品を投稿しています。

スイカコスチュームが可愛い!隣に本物のスイカを添えて(@ca__0529wd)
chinamiさんご夫婦と息子さん(@ca__0529wd)

(取材・文=ししまる555)

LINEで送る

関連記事