「おててでチョイチョイ」元野良猫が虫を見つけたら…意外な反応に癒される「優しい猫!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「おててでチョイチョイ」元野良猫が虫を見つけたら…意外な反応に癒される「優しい猫!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事の動画を見る

「飼い猫になった元野良猫が虫を見つけるとこうなる。」と題した動画がYouTubeに投稿され、虫に対する猫ちゃんの意外な反応がかわいいと話題になりました。動画に出てくるのは、2年前の大雨の日に、飼い主さんに保護された元野良猫『あめちゃん』です。

元野良猫のあめちゃん(提供:落ち猫あめちゃんさん)

 座っているあめちゃんの前に、1匹の小さな虫が現れました。虫をじーっと観察しながら、顔を近づけてみたり、手でサッと虫のそばを払ってみたりするあめちゃん。動く虫を追いかけはするものの、危害を加える様子はまったくありません。

虫を発見……!(提供:落ち猫あめちゃんさん)
顔を虫に近づけてみるあめちゃん(提供:落ち猫あめちゃんさん)

 そして、最後には「そっ…」とまるで虫を誘導するかのような微笑ましい仕草を見せるあめちゃん。決して虫に触れずに優しく見守り続けたあめちゃんに、「虫にやさしい(笑)」という飼い主さんのテロップが添えられ、動画は締められました。

そっ…と優しい仕草のあめちゃん(提供:落ち猫あめちゃんさん)

 動画は32万回再生され、あめちゃんの虫に対する意外な反応に100件を超えるコメントが寄せられました。

「あめちゃん、優しい〜!」
「バシバシいくと思ったら優しかった」
「虫を眺める姿とおててでチョイチョイがかわいすぎます♡」
「おもちゃのコブラにはかぶりつくのに、生き物はちゃんと尊重する賢猫」
「うちの保護猫は小バエとか猫パンチで仕留めてくれるけど、こうやってじーっと見つめてちょんちょんしてくれるネコさんも可愛いなぁ」

飼い猫になった元野良猫が虫を見つけるとこうなる。(落ち猫あめちゃんチャンネル)

 動画を撮影した飼い主さんへ話を聞きました。飼い主さんはYouTubeチャンネル『落ち猫あめちゃん』を運営しています。

LINEで送る

関連記事