オウムがマイクロファイバーに触れてみると…不思議そうな表情が可愛いと話題「興味津々!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

オウムがマイクロファイバーに触れてみると…不思議そうな表情が可愛いと話題「興味津々!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

この記事の動画を見る

「オウムにとってマイクロファイバー生地は感触が不思議らしい」と題した動画がYouTubeに投稿され、312万回再生、12万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、真っ白な羽毛に包まれた大きな体が特徴のタイハクオウム、『ゆきまる』くんです。

タイハクオウムのゆきまる君(提供:タイハクオウムのゆきまるさん)

 まず、ゆきまる君の目の前に、吸水力の高そうなモコモコ素材のマイクロファイバーマットを置いてみます。初めてのマイクロファイバーを見たゆきまる君は、足でマットをちょいちょいと触りながら、感触をじっくり確かめます。どうやら触り心地がかなり気になっている様子。

まずは足でマットを触ってみるゆきまる君(提供:タイハクオウムのゆきまるさん)

 次は、飼い主さんに誘導されてマットの上へ乗ってみます。すると、マットを間近でじーっと見つめて、興味深そうに観察するゆきまる君。

じっくり観察…(提供:タイハクオウムのゆきまるさん)

 ゆきまる君はさらに少しマットをかじってみて、ハッと驚いたような表情を見せます。最後には、マットの上にダイブして体全体でマイクロファイバーの不思議な感触を楽しむゆきまる君なのでした。

不思議な感触だなぁ…(提供:タイハクオウムのゆきまるさん)

 動画には、700件を超えるたくさんのコメントが寄せられました。

「めっちゃ感情が動きに表れてる(笑)」
「足でイジイジしてるのが可愛すぎる(笑)」
「足とお目目で一生懸命考えているのがなんとも♡」
「首をかしげているのが可愛いなぁ」
「鳥ってこんなにわかりやすい反応する動物だったんだ……!鳥かわいい……!」

オウムにとってマイクロファイバー生地は感触が不思議らしい(タイハクオウムのゆきまる)
LINEで送る

関連記事