くまモンに会えた1歳息子、嬉しすぎて感情が爆発…! 「可愛すぎて爆笑」「親はこの顔が見たい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

くまモンに会えた1歳息子、嬉しすぎて感情が爆発…! 「可愛すぎて爆笑」「親はこの顔が見たい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

「嬉しさのあまり表情がカンストしてしまう1歳児」と題された子育てエッセイ漫画が、SNSで話題となりました。漫画で描かれたのは、1歳2カ月の男の子、ヤマト君がくまモンの着ぐるみに初めて出会ったときのワンシーン。

【1/7】嬉しさのあまり表情がカンストしてしまう1歳児(提供:月光もりあさん)

 ヤマト君は1歳になり、知っているキャラクターを見つけると、指を指して「んっ!」と反応するようになりました。そこで、日頃から自宅でくまモンのグッズをたくさん目にしていたヤマト君を連れて、くまモンショーを見に行ったときのこと。

【2/7】キャラクターに反応するヤマト君(提供:月光もりあさん)
【3/7】くまモンショーへ来場(提供:月光もりあさん)

 着ぐるみの動くくまモンを初めて見たヤマト君、あまりの衝撃に心のメーターが振り切ってしまいます。くまモンを指差しして、潤んだ瞳で口を大きく開けながら「あぁぁぁぁぁーーーー!!」と叫ぶヤマト君の表情を描いた漫画と、実際のヤマト君の写真があまりにも一致していて、コメント欄でも大きな反響を呼びました。

【4/7】動くくまモンとの衝撃の出会い(提供:月光もりあさん)

【5/7】漫画で誇張してると思いきや、実は実写のように忠実(提供:月光もりあさん)

「漫画だから誇張してるのかと思ったら、そのまま実写で笑いましたw」
「ヤマト君のお洋服のくまモンも一緒に叫んでるように見えます!(笑)」
「表情が可愛すぎて癒される!!」
「親は子どもの喜ぶ顔が見たくて、あちこちに連れて行って、初めてを経験させてあげたいですよね」

【6/7】心のメーターが振り切れるヤマト君…!!(提供:月光もりあさん)
LINEで送る

関連記事