「新入りかい?」 生後2日で保護した74グラムの子猫 18匹の先住猫が温かく歓迎! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「新入りかい?」 生後2日で保護した74グラムの子猫 18匹の先住猫が温かく歓迎!

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事の動画を見る

「たくさんの先住猫たちに子猫を見せたら過保護すぎましたwww」と題した動画がYouTubeに投稿され、161万回再生、1.5万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後2日で保護された子猫ちゃんです。

生後20日、390グラムに育った子猫ちゃん(提供:僕の名前はデブさん)

 保護当時、体重74グラムだった子猫ちゃんは生後35日目を迎え、体重は600グラムまで成長しました。そんな子猫ちゃん、いよいよ総勢18匹の先住猫たちとご対面です。

 まず出てきたのは、先住猫『文太』くん。子猫ちゃんはソファの影に隠れて様子を伺っています。そして、次から次に先住猫たちが姿を現します。みんな子猫が大好きのようです。

子猫を迎え入れる先住猫ちゃんたち(提供:僕の名前はデブさん)

 みんなが見つめる先には、いつも子猫ちゃん。どの猫も威嚇することなく、優しく保護者のように子猫と接しています。遊びたいざかりのやんちゃな子猫ちゃんは、みんなに飛びついたり、パンチしたり……!「お兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんできて、よかったね」と保護主さん。

子猫ちゃんを優しく見つめる先住猫のお兄ちゃん(提供:僕の名前はデブチャンネル)

 保護主さんによると、子猫に興味を示したのは、ほとんどがオス猫だったとのこと。子猫ちゃんがやんちゃに走ると、過保護なオス猫たちが大慌てで追いかけるシーンも。先住猫の文太くんが、力を加減して子猫ちゃんと遊んでいる様子は、「まさしくお兄ちゃんそのもの!」と保護主さん。

「たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、これからも元気に育ってね」とテロップを添えて、動画は締められました。

 子猫ちゃんたちを優しく見守る先住猫たちの様子に、300件を超えるコメントが寄せられました。

「みんな子猫を傷つけないよう気を付けているのが伝わってくる。優しさしかない」
「一部の猫たちがグルーミングしたくて仕方ない…って感じでそわそわしながらお尻に顔近づけるのが、もう尊くて……!」
「すでにこれだけたくさんの猫仲間がいたら、一匹増えても『おや、新入りかい?』くらいの認識なんでしょうね」
「立派な保育士さんがたくさんいて良かったです」

LINEで送る

関連記事