もふもふで可愛らしい桃尻カットになったワンちゃんの動画が、Instagramで話題です。プリケツデビューしたのは、7歳のトイプードルの男の子、しらす君(通称:しらす先輩)です。
行きつけのトリミングサロンのトリマーさんが大好きな、しらす君。顔周りを丸くカットし、お尻をプリプリに仕上げていきます。4カ月かけてカットと毛量調整を繰り返し、ふわふわの毛並みに立体感が素晴らしい桃尻が遂に完成しました!
コメント欄では、「素晴らしいプリケツ!」「おしりがクレヨンしんちゃん(笑)」「可愛すぎる!!」「思った以上に桃尻…!」と、驚きの声が寄せられました。
しらす君の動画を投稿した、飼い主さん(@sirasusenpai)にお話を聞きました。
ーー桃尻カットにチャレンジしたきっかけを教えてください。
「桃尻にしたいと思ったのは、散歩で歩いているしらすの後ろ姿を見て、おしりがもふもふで可愛いなぁ、これがお尻の形だったら…と想像したところからです。想像が膨らみ、行きつけのトリミングサロン『犬濯屋川村』のオーナーさんへ、リアルなおしりがトイプードルのクルクルヘアーでも出来るのか相談しました。
桃尻の完成には4カ月かかりました。全体イメージは熊みたいなカットを希望し、耳は小さく、頭は丸く、身体はぬいぐるみ感を出し、短足に見えるようお願いして、出来上がったのが今のしらすカットです。犬濯屋川村さんにこの全身カットを作り上げてもらうのに、半年近くかかっています。
Instagramでこのカットのしらすを見た全国の方から、『犬濯屋川村』さんのもとへカットに訪れるワンちゃんが現れ、全国のトリマーさんからも犬濯屋川村さんへカット方法の問い合わせが殺到したそうです。
犬濯屋川村さんとの信頼関係があってこその桃尻だと思います。しらすの桃尻の投稿を見て、我が子にも…と、同じプリケツカットにされた方もいるようです」
ーートリミングサロンの利用状況を教えてください。
「2週間隔で、シャンプー(炭酸泉、ハーブパック、泡パック、顔周りカット)、トリミング(炭酸泉、ハーブパック、泡パック、全身カット)をしています」