大阪の空にオーロラ!? 上空に現れた揺らめくエメラルドグリーン その正体と全貌とは? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

大阪の空にオーロラ!? 上空に現れた揺らめくエメラルドグリーン その正体と全貌とは?

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

この記事の動画を見る

 先日夜10時ごろ、大阪市内に住んでいる『バズろぅ!』調査隊員から電話が。なんと、「いま、上空を見上げたらオーロラが出てる!」と驚きの声をあげているんです。

 なんでも、帰り道に何気なく夜空を見上げたところ、エメラルドグリーンの光がヒラヒラと布を揺らすように漂っているのを発見したのだそう。

「いまも西の上空に出てる〜! うわあ〜、すごい!」と電話口からも大興奮の様子が伝わってきました。

 そのとき私は兵庫県にいたのですが、慌てて外に出て空を見上げたもののオーロラらしきものは見えませんでした。そもそも、ちょうど雨が降っていたこともあり夜空も曇り模様。大阪方面どころか、360度見回しても何も見えません。慌てた私は「とにかく動画や写真を撮影しておいて」とお願いして、一旦電話を切りました。

 いやあ、それにしてもオーロラですよ!? オーロラが見られる場所といえば、カナダやアラスカ、フィンランドやノルウェーなど地球の北側に位置する寒い地域のイメージ。

 しかし調べてみると、過去に北海道や本州でも観測された記録があるとのこと……。となると、大阪の上空でも!? 「こりゃ可能性があるぞ!」と、私も興奮してきました。

 オーロラほどの大規模な自然現象が起こったのなら、ほかにも目撃情報が多数あがっているはず。ネットで検索してみたところ……。

 出るわ出るわ! 大阪で、謎の光の目撃情報やUFO騒ぎが多発していました!

LINEで送る

バズろぅ! | ラジオ関西 | 2023/11/15/水 17:55-18:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事