「歓喜の叫び!?」ママのお迎えに気づいた犬さん 予想外の第一声に驚き「表情が最高」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「歓喜の叫び!?」ママのお迎えに気づいた犬さん 予想外の第一声に驚き「表情が最高」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

パパの枕元で寝ているトトちゃん(提供:jiji&totoさん)

ーーまるで叫ぶような声でしたが、これまでもそのような声を聞いたことはありますか?

「あんなに悲痛な叫びのような声を聞いたのは初めてだったかもしれません。ただ、ジジだけトリミングサロンに行くときは、トトは自宅でお留守番になるのですが、そのときは『なんで私だけお留守番なんですか!?ジジだけずるい!!私のこと忘れないで!!』と言っているかのようにものすごく叫びます」

ーー飼い主さんの外出時の、トトちゃんの反応はいかがですか?

「飼い主が外出する際は、切ない鳴き声で引き止めてきたりします。トトはお見送りもお出迎えも必ずしてくれるタイプなので、お留守番では特に寂しくさせてごめんね、という気持ちになります」

ーートトちゃん、ジジちゃんの性格について教えてください。

「トトは自分が一番という性格なので、ジジを褒めたり可愛がっていると間に割り込んできたりします。ジジは、本当に心の優しい人間想いなワンちゃんですが、おもちゃのことになると執着がすごく、唯一トトに譲らないのがおもちゃです。トトはそんなジジの性格をわかっているので、おもちゃだけはジジに遠慮して譲りがちです」

仲良くお散歩するジジトトちゃん(提供:jiji&totoさん)

◇  ◇

 YouTubeチャンネル『jiji&toto』や、Instagram(@jiji_imk)、X(@jijitoto_unit)では、甘えん坊でママが大好きなトトちゃんと心優しいジジちゃんの日常を見ることができます。

月見だんごとジジトトちゃん(提供:jiji&totoさん)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事