兵庫県警署長、パワハラ「なんでわからへんねん」大声で叱責 署員10人、ただただ愛想笑い…困惑 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

兵庫県警署長、パワハラ「なんでわからへんねん」大声で叱責 署員10人、ただただ愛想笑い…困惑

LINEで送る

この記事の写真を見る(1枚)

 兵庫県警は7日、部下に対するパワーハラスメントがあったとして、尼崎北警察署長(59)を本部長注意処分とした。階級は警視。署長は14日付で交代する。

尼崎北警察署(兵庫県尼崎市)

 監察官室によると、署長は2023年5〜11月、署内で「何で分からへんねん」「ちゃんと把握しとけ」などと幹部署員に大声で叱責し、ハラスメント行為を日常的に繰り返したという。

 11月中旬、関係者から「署長のパワハラが原因で署員が萎縮している」などという内容の情報提供を受け、調査の結果、男性署員約10人が被害を受けていたことがわかった。聞き取りでは「何も言えず、愛想笑いするしかなかった」などと話す署員もいたという。

 署長は「職場環境を悪化させてしまい、申し訳ない」などと話しているという。

LINEで送る

関連記事