牡蠣の身に白いブツブツがある! ローストチキンの骨のまわりが赤い! ←食べても大丈夫? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

牡蠣の身に白いブツブツがある! ローストチキンの骨のまわりが赤い! ←食べても大丈夫? 

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

――骨の周りの肉の赤い色の正体は骨髄液なのですね。骨髄液が染み出して色づいた肉は食べても大丈夫ですか?

【担当者】赤く見えてはいますが、十分に加熱されているので食べても問題ありません。安心しておいしいローストチキンを楽しんでください。

――ぱっと見では「大丈夫かな?」と不安に感じてしまう“食品にまつわるアレコレ”ですが、理由がわかると安心できるものですね。

【担当者】そうですね。たとえば今回お話したことと同様の事例に出会われたとき、思い出していただくことで安心につながればうれしいです。

LINEで送る

関連記事