ふらりと現れた野良猫 ふわふわ玄関マットの上でウトウト寝落ち! 11匹目の愛猫として家族に迎えた | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ふらりと現れた野良猫 ふわふわ玄関マットの上でウトウト寝落ち! 11匹目の愛猫として家族に迎えた

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

この記事の動画を見る

「野良猫が寝落ちする瞬間w」と題した、玄関先へ訪れた野良猫がリラックスしてくつろいでいるワンシーンを撮影した動画がYouTubeに投稿され、話題となりました。

野良猫がまさかの寝落ち…!(提供:にゃんかつさん)

 玄関ドアの隙間から、茶トラの野良猫が「みゃ〜お」と鳴きながら、慣れた様子でおうちへ入ってきました。どうやらこのおうちに通っている野良猫のようです。「猫ちゃん、おいで~!」と温かく迎え入れてくれたママになでなでしてもらったあとは、ソワソワした様子でまずは玄関内を散策。

ママが開けてくれた隙間から「おじゃましま〜す」(提供:にゃんかつさん)

 散策を終えて満足したあとは、ふわふわの玄関マットの上へゴロン。ここが野良猫のいつものお気に入りポジションのようです。ママが撫でると、お腹をみせて完全にリラックスモード。

お腹を見せてゴロン(提供:にゃんかつさん)

 腹這いでくつろぎ始めた猫は、瞳を閉じてウトウト…。頭がだんだんと重くなり、そのまま後ろへコクン…!と寝落ちしてしまいました。寝落ちする瞬間を捉えたママの「相当眠いんだねw」というテロップで動画は締められました。

 思わず寝落ちしてしまうほど安心しきっている野良猫の様子に、多くのコメントが寄せられました。実はこの動画の数日後、野良猫は無事、撮影したママに保護してもらえたそうです。

「野良猫ちゃんがこんなにも心を許しているなんて!幸せの扉が開きましたね」
「お腹を見せて寝ているし、もう自宅認定しているのでは……!保護してもらえて良かったです!」
「外では気を張っていて、なかなか眠れなかったんだね」
「優しい声かけに甘えて安心していますね」

野良猫が寝落ちする瞬間(にゃんかつさん)

 動画を投稿した、YouTubeチャンネル『にゃんかつ』を運営している樹(いつき)さんにお話を聞きました。樹さんは今回保護した野良猫を含め、現在11匹の猫と暮らしています。

LINEで送る

関連記事