『小学生男子・ランドセルの中身あるある』に爆笑!「上着ぎゅーぎゅー」からの最強コンボに共感の嵐 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

『小学生男子・ランドセルの中身あるある』に爆笑!「上着ぎゅーぎゅー」からの最強コンボに共感の嵐

LINEで送る

この記事の写真を見る(10枚)

この記事に関するInstagramを見る

「小学生男子・ランドセルの中身あるある」という動画がInstagramで88万回再生され、話題となりました。あるあるネタは全部で5つあり、どれも小学生男子の親から共感の嵐となりました。

小学生男子のランドセルあるある(提供:@chie.mukumamaさん)

 動画を投稿したのは、小学校1年生と3年生の男の子2人を育てる「情熱かあちゃん・ちえ」さんです。ちえさんはInstagram(@chie.mukumama)や音声配信サービス「Voicy」の「ガハハと笑える子育て日記」で、リアルな子育ての日々や思いを明るく発信しています。

 あるある1つ目は「上着ぎゅーぎゅー」です。朝は着ていった上着ですが、帰宅時にはランドセルの中へぎゅーぎゅーに詰め込まれている状態になっています…。

あるある1つ目は「上着ぎゅーぎゅー」(提供:@chie.mukumamaさん)
白目になるちえさんと、あっけらかんとした上の息子さん(提供:@chie.mukumamaさん)

 その結果、あるある2つ目の「プリントはジャバラ」となります。上着に押しやられた生身のプリントが、ジャバラ状にぐしゃぐしゃになっています…。

あるある2つ目は「プリントはジャバラ」(提供:@chie.mukumamaさん)

 あるある3つ目は「詰め込んだ奥底に給食着」です。詰め込まれた上着の下には、ジャバラ状のプリントやら給食着やら、色々なアイテムが眠っているようです…。

上着に押しやられた給食着…(提供:@chie.mukumamaさん)
LINEで送る

関連記事