ハイハイをマスターした生後7カ月の妹を抱っこしたい 10歳お兄ちゃんが考えたかわいい作戦とは? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ハイハイをマスターした生後7カ月の妹を抱っこしたい 10歳お兄ちゃんが考えたかわいい作戦とは?

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するInstagramを見る

 ハイハイで動き回る妹を、どうにか抱っこしたいお兄ちゃんの様子を撮影した動画がInstagramで話題です。動画に出てくるのは、10歳の兄はる君と、生後7カ月の妹ひなちゃんです。

末っ子のひなちゃんが可愛くて仕方ないはる君(提供:@pesanfamilyさん)

 ハイハイをマスターしたばかりのひなちゃんは、色々なものに興味が出てきた頃。はる君が抱っこをしたくても、なかなか近くに来てくれません。そこではる君は何かを思いついた表情を浮かべた後、なんと寝転がって、赤ちゃんせんべいを自分の胸の上に置きました。

赤ちゃんせんべいを置いて、ひなちゃんを待つはる君(提供:@pesanfamilyさん)

 すると、はる君の企み通り…ひなちゃんは赤ちゃんせんべいを目がけて、ハイハイしながらはる君のもとへ!すかさずはる君は、ひなちゃんを優しく抱き上げるのでした。はる君の可愛い企みに、動画を撮影していたママも思わず笑ってしまいます。

作戦通り、無事、抱っこができました!(提供:@pesanfamilyさん)

 はる君は4兄妹の一番上の長男で、ひなちゃんは末っ子の次女。赤ちゃんの相手に慣れているはる君ならではのアイディアでした。年の差兄妹の微笑ましいワンシーンに、多くのコメントが寄せられました。

「ひなちゃん、おせんべいに釣られちゃったのね」
「私もその技を身につけさせていただきます(笑)」
「はる君、流石(笑)!ひなちゃん、あっさりと罠にハマっちゃいましたね!」

 動画を撮影したママ(@pesanfamily)に話を聞きました。

ーーはる君が自分で考えたアイディアだったのでしょうか?

「お兄ちゃんが自分で考えて企みをしていました!当時、おせんべいでおびき寄せる作戦をよくしていました。他にもボーロでやってみたりと、何か月も続きました(笑)」

ーーはる君とひなちゃんは、普段から仲良しな兄妹でしょうか?

「とても仲良しです。お兄ちゃんは他の兄妹も可愛がってくれていますが、年の離れた末っ子のひなちゃんは特に可愛がりお世話をしてくれています!」

LINEで送る

関連記事