“辰年”だから!? 大空にドラゴン出現! 頭上にあらわれた『龍雲』に、UFOまでも!? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

“辰年”だから!? 大空にドラゴン出現! 頭上にあらわれた『龍雲』に、UFOまでも!?

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 突然ですが皆さん、「龍雲」って知ってはります? またの名を「龍神雲」と言いまして、そうです、龍のような形をした雲のことをいいます。

 私自身、その名を聞いたことはあっても見たことはなかったので、実際にどんな形をしているかまでは知らなかったんです。まあ、なんとなく「ただ単に細長い筋雲みたいな雲のことをいうんやろなあ」と勝手に想像していました。

 そんなある日、山登りをしまして。「登頂したぞ〜!」という感じで、何気なく記念写真を撮ってもらったんです。そのときは何も気がつかなかったんですが、帰宅して写真フォルダーを見返してみると……。

「えっ!?」

 なんと、頭上に巨大な龍の形をした雲が写っていたんです。しかも、まるで口を開けているかのように目鼻立ちもはっきりしていて、そのうえ、何かをつかもうとしているような前足までちゃんとあるんです。

「これほどまでにはっきりとしたもんが現れるんや!」と、大興奮の私。「これって偶然として片付けられるようなもんなん!?」と、驚きを通り越して若干の恐ろしささえ感じたほど。

 その姿はかなり巨大で、山の南側から私の頭上まで、「そっちに行くぞ〜」と旋回して飛んできたかのような躍動感のある神秘的な龍雲が撮れました。

 さらに、そんな“不思議話”をもう一つ……。龍雲の上あたりに目をやると、なにやら別の光る物体が写っているんです。果たしてこれは、未確認飛行物体“UFO”なんでしょうか!?

 世の中、まだまだよくわからない不思議な現象や遭遇があるものです。2024年も引き続き、そんな“不思議”たちをドンドン調べてまいりたいと思います。

※ラジオ関西『バズろぅ!』2024年1月3日放送回より

(『バズろぅ!』ラジオパーソライター・わきたかし)

LINEで送る

バズろぅ! | ラジオ関西 | 2024/01/03/水 17:55-18:00

放送後1週間聴取可能、エリア内無料 radikoプレミアム会員はエリア外聴取可

関連記事