“次世代観光”を照らすカギは地域の生存戦略 「可能性探しが楽しい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

“次世代観光”を照らすカギは地域の生存戦略 「可能性探しが楽しい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

 番組では、平田さんが「父から劇場をゆずり受けたときに同様の思いを抱いていた」と吐露する場面も。

「僕はいつも、『観光は地域の文化の総力戦』だと言っています。世界の名だたる観光地は、観光客をおもてなしする準備が24時間(体制で)できている。コミュニケーションにおいても、欧米ではプロジェクトの最初にBBQをやる企業も多い。火をおこす人、片づけをする人、それぞれの個性が仕事においての役割分担のシミュレーションになる」(平田さん)

「行政とのやりとりで苦労はなかったか」という平田さんの問いに、成田さんは「よく聞かれるのですが、むしろ『ここまでよくこの場所を守ってくれました』という思いのほうが強くて。可能性探しが楽しいんです」と笑顔で答えた。

株式会社キャッスルホテル専務取締役、株式会社BBQ&Co.代表取締役の成田收彌さん(写真中央)、番組パーソナリティーの平田オリザ(同右)、田名部真理(同左)

※ラジオ関西『平田オリザの舞台は但馬』2024年1月11日、18日放送回より

☆☆☆☆☆

『平田オリザの舞台は但馬』
放送日時:毎週木曜日 13:00~13:25
放送局:ラジオ関西(AM 558khz / FM 91.1mhz)
パーソナリティー:平田オリザ、田名部真理
メール:oriza@jocr.jp

『ラジコ』では放送後1週間はタイムフリーでの聴取が可能。番組では、平田オリザさんが、ともにパーソナリティーを務める田名部真理さんと、これまでの自身の話しや演劇界への思い、移住拠点となっている兵庫・豊岡、但馬地域について、トークを進めていく。

LINEで送る

関連記事