ピザハットは22日(月)、天下一品とのコラボレーション商品を発売した。2月12日(月・祝)までの期間限定。
ピザハットが公開したTikTokでの動画企画で好評だったことを受けて、商品化が決定したという。天下一品の看板メニューである「こってりラーメン」を再現している。
半年間にわたる商品開発では、こってりスープの再現やチーズとの組み合わせ、トッピングの麺とサクッとしたクリスピー生地との組み合わせなどにこだわったという。別添えで「追いソース」も用意。「こってり」レベルをカスタムすることができる。
商品は「クリスピー生地」でMサイズ限定となっている。販売価格は1980円で、デリバリーの場合には別途、配達料金がかかる。全国557店舗での開催で、数量限定のため店舗によって販売終了時期は異なる。なお、各種割引の対象外。
コラボ商品の発売を記念し、31日(水)まで、ピザハット公式X(旧Twitter)とInstagramアカウントでオリジナルどんぶりが計50人に当たるキャンペーンを開催している。それぞれのアカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリツイートまたは「いいね」すると応募が可能。