松村北斗・上白石萌音ダブル主演 「生きづらさ」を抱え日常を送る男女に芽生えた不思議な関係性とは | ラジトピ ラジオ関西トピックス

松村北斗・上白石萌音ダブル主演 「生きづらさ」を抱え日常を送る男女に芽生えた不思議な関係性とは

LINEで送る

この記事の写真を見る(12枚)

この記事の動画を見る

 山添くんを演じるのは松村北斗、藤沢さんは上白石萌音。ダブル主演です。

 松村は、山添くんと自分の共通点について「あまりパキッとした性格じゃないところとか、つねに何か不満や苛立ちを抱えていて、周囲からはちょっと扱いづらいと思われる部分があったり、そういう部分は近いかもしれません」と語っています。

キャラ松村

 三宅監督によると松村は、役柄を演じるため自身の強い意志で髪を伸ばし始めていたそうです。「パニック障害についても書籍などで丁寧に調べられていて、頼もしいプロフェッショナルな俳優であるということがすぐにわかりました。ただ、彼のそうした熱意にこちらが甘えて発作を演じてもらうのはリスキーだと危惧していたので、あくまで慎重に探っていきたいと提案したところ、それもすぐに理解してくれました」(三宅監督)

 上白石はもともと瀬尾まいこの小説が好きで、今作の原作本が出版されてすぐに読んでいたということで「映画化の話をいただいたときはとても嬉しかったです」と話しました。三宅監督は撮影を通じて「想像を超えて豊かな人物像を繊細かつ大胆に演じきってくれ、抜群にかっこいい俳優です」と上白石を称えています。

 生きるのが嫌になるけれど、死にたくない.....自分の体なのに思い通りにならない内面の痛みを抱える2人が、相手を救おうとする物語。“夜明け”が大切なキーワードとなっています。映画『夜明けのすべて』は、2月9日(金)公開です。(SJ)

ポスター

【予告映像】

◇映画『夜明けのすべて』
※上映日程は、作品の公式サイト・劇場情報でご確認ください。

出演:
松村北斗 上白石萌音
渋川清彦 芋生悠 藤間爽子 久保田磨希 足立智充
りょう 光石研

原作:瀬尾まいこ『夜明けのすべて』(水鈴社/文春文庫 刊)
監督:三宅唱
脚本:和田清人 三宅唱
音楽:Hi’Spec 
 ※すべて半角で表記。HiとSpecの間に半角アケなし

配給:バンダイナムコフィルムワークス=アスミック・エース
(C)瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会

公式サイト
公式X
公式Instagram
公式TikTok

LINEで送る

関連記事