眠くて頭がユラユラ、泣きそうな赤ちゃん→在宅勤務中のパパがソッと…「可愛過ぎて仕事にならなそう」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

眠くて頭がユラユラ、泣きそうな赤ちゃん→在宅勤務中のパパがソッと…「可愛過ぎて仕事にならなそう」

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事に関するInstagramを見る

 在宅勤務中のパパの膝の上で、眠たくて今にもグズりそうな赤ちゃんが、パパがした「あること」ですぐに眠りにつく様子がInstagramに投稿され、171万回再生、2.9万いいねを集めて話題となりました。動画に出てくるのは、生後5カ月の女の子、みーちゃんです。

ママと2人でお出かけ中のみーちゃん(提供:@mofmof__kinakoさん)

 パソコンで作業をしているパパの膝の上で、とっても眠たそうなみーちゃん。すでに目は閉じていますが、眠たくて頭を支えられずにクラクラしてしまい、今にも泣き出しそうな表情です。

 なかなか眠りにつけず、落ち着かない様子のみーちゃん。頭がカクンッとなり、体勢も崩れそうになってしまいます。

カクンッと体勢も崩れそうなみーちゃん、とっても眠たそうです(提供:@mofmof__kinakoさん)

 そんなみーちゃんの様子に気づいたパパは、仕事をしながらも瞬時に対応!ゆらゆらと揺れるみーちゃんの頭を、支えている腕の上にしっかりともたせかけて腕枕をしてくれました。そしてもう片方の手で、優しく頭をなでなで。パパが腕枕をした次の瞬間、指しゃぶりをしながらすぐにすやすやと眠りにつくみーちゃんでした。

みーちゃんの頭を優しく腕にもたせかけて腕枕してあげるパパ(提供:@mofmof__kinakoさん)

パパの腕枕ですぐに眠りにつくみーちゃん(提供:@mofmof__kinakoさん)

 みーちゃんのなんとも愛らしいワンシーンに、多くのコメントが寄せられました。

「眠りに入る瞬間が愛おしいですね」
「可愛すぎて仕事が手につかなくなりますね。リモート会議なんかしたら、みんなが無言でとろけそう」
「パパの腕枕、ぴったりフィットで気持ちよさそう」
「大好きなパパの腕の中だから安心しているのかな」

LINEで送る

関連記事