「赤ちゃんが見ている世界」を再現した写真が斬新すぎると話題 「下から見上げたママの顔に驚愕!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「赤ちゃんが見ている世界」を再現した写真が斬新すぎると話題 「下から見上げたママの顔に驚愕!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するInstagramを見る

 生後2カ月の赤ちゃんが見ている世界をママが再現した写真が、Instagramで話題です。投稿したママのKikoさん(@kiko.summerhascome)は、現在3歳と0歳の姉妹の子育て中。赤ちゃんの日常の目線でスマホをおいて撮影したという写真の数々は、想像を超えるリアルな姿。写真に添えられたKikoさんのユーモア溢れるコメントも、笑いを誘います。

気になる!赤ちゃんが見ている世界…(提供:@kiko.summerhascomeさん)

 まずは赤ちゃんが目覚めた瞬間。ママが「おはよー」とのぞき込むと、赤ちゃんの見る世界は垂れ下がる髪の毛と、下から見る寝起きのママ。「嗚呼、目覚めから不快!」と赤ちゃん。

下から見ると髪型は異次元?!(提供:@kiko.summerhascomeさん)

 続いて「圧倒的に快!」とミルクを飲む赤ちゃん。哺乳瓶の後ろに見えるママには「髪型独特発達巨人…」とコメント。そして次はおむつ替えの時間です。「プライベートエリアに何の用だ?」と怒りながらも「アレ、デモスッキリ〜」と、気持ちよくなる赤ちゃん。

スッキリする…と赤ちゃんも思っているはず!(提供:@kiko.summerhascomeさん)

 続いて、眺めるベッドメリーのクルクルと回り続ける姿に「起承転結が無い!」と一言。次に「え、何の時間??」とコメントが付いた写真には、突然画面いっぱいにママの顔が…。ミルクの匂いを嗅ぐママでした。

赤ちゃんから見たリアルなママ(笑)。(提供:@kiko.summerhascomeさん)

 その後もお姉ちゃんが近距離で近づいてきて遊んだり、忙しいと思いきや、突然視界には天井だけになり放置されたり…。そして、お風呂の時間。「はい、洗うよー」とママがのぞき込むその姿は、更に衝撃的なようです。

お風呂までもリアルに再現!(提供:@kiko.summerhascomeさん)
LINEで送る

関連記事