しあわせ~な香り 「赤ちゃんの頭のにおい」がハンドクリームに! どうやって再現した? 開発秘話 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

しあわせ~な香り 「赤ちゃんの頭のにおい」がハンドクリームに! どうやって再現した? 開発秘話

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

――反響は?

【岬さん】 SNSでも話題にしていただき、たくさんの共感の声をいただいています。「こんな商品を待ってた!」と喜んでくださる声もいただいていますし、逆に「めちゃめちゃ大変だった時期を思い出す(笑)」という声もあり、においの思い出も人それぞれなんだと感じています。

――どんなシーンで使ってほしい?

【岬さん】 忙しい日々の癒しとして、仕事や家事の合間に使っていただければと思っています。そのため、持ち運びしやすく、デスクに置いてもかわいくなじむデザインにしました。

においがフォーカスされがちですか、もちろん、ハンドクリームとしての保湿性にも大変こだわりました。赤ちゃんのにおいに癒されながら、赤ちゃん肌になっていただけたらうれしいです!

☆☆☆☆☆

 赤ちゃんと接したことのある人なら、誰しもが記憶の片隅にあるにおい。そんなにおいを再現したハンドクリームの開発背景には、ママさん社員たちの奮闘がありました。フェリシモではほかに、「猫の肉球の香りのハンドクリーム」も取り扱っているのだそう。皆さんも、自分にとっての癒しのにおいを探してみてください。

LINEで送る

関連記事