2歳の双子を育てるママ、今度は三つ子を出産!育児に奮闘するママに聞いた「一気に5人兄弟!」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

2歳の双子を育てるママ、今度は三つ子を出産!育児に奮闘するママに聞いた「一気に5人兄弟!」

LINEで送る

この記事の写真を見る(9枚)

この記事に関するInstagramを見る

 そして三つ子の赤ちゃんはどんなに泣いていても、可愛いし、抱っこしてあやしたりしますが、上の双子がイヤイヤ期とも重なってひたすら泣いたり、イヤイヤ期特有のそれぞれのこだわりがあったりすると、私がイライラしてしまったり、良くない態度をとってしまったりと、本当に反省ばかりです。

 ただ可愛がられている三つ子の赤ちゃんを見て、双子たちは辛い気持ちになってないかな、私は嫌われてしまったかな、など…、正解が見えない子どもたちとの接し方に毎日悩まされる日々ですが、5人の子どもたちがいる幸せを噛み締めながら、これからも子育てに励んでいきたいと思います」

雨の日でも元気にお散歩へ!(提供:@no_life_no_tsumuyomoさん)

 TikTok(@no_life_no_tsumuyomo)、Instagram(@twin_triple_ayayuki)では、日々元気に成長する双子&三つ子の5人の子どもたちの愛らしい成長記録や楽しい日常を見ることができます。

3人でお揃いのお洋服♡生後3カ月の三つ子ちゃん(提供:@no_life_no_tsumuyomoさん)

(取材・文=五ヶ瀬あお)

LINEで送る

関連記事