ママからもらった砂のアイスクリームが…ぽろり 1歳の女の子の“切ないリアクション”が可愛すぎる | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ママからもらった砂のアイスクリームが…ぽろり 1歳の女の子の“切ないリアクション”が可愛すぎる

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事に関するInstagramを見る

「最も切ないリアクション」と題した、子どもの砂遊び中のワンシーンがInstagramに投稿され、話題になりました。寒い日でも、豪快に砂まみれになって遊ぶ1歳女の子が、切ない表情を浮かべた理由とは…!?

寒い日の公園でも、豪快に砂場遊び!(提供:@kondate_catsさん)

 この日はとても寒い日で、公園には行かないつもりだったというママ。その時期にマイブームだった砂場遊びがどうしてもやりたい娘さんは、なんと自宅の玄関で砂場セットを広げてママにアピールしたそうで、ママがしぶしぶ公園に連れて行くと、砂場に直行して遊び始めたそうです。

 ママが砂場セットを使って、コーンにのったアイスクリームを作って娘さんに渡したところ、一度目はニヤ〜ッと笑みを浮かべながらすぐに崩してしまったのだそう。アイスをまだ食べたことがなく、不思議だったのではとママさん。もう一度作って渡すと、今度は嬉しそうにコーン部分を両手でもち、アイス部分を見つめる娘さん。

ママが作ってくれた砂のアイスクリームを眺める娘さん(提供:@kondate_catsさん)

 嬉しくて身体をゆらゆら揺らすと、コーンにのっていた部分のアイスクリームが、ボトッと下に落ちてしまいました。思わずママが、「あ…」と声を出すと、突然上の丸いアイスがなくなってしまったことに驚きの表情を浮かべる娘さん。

あれ!?アイスクリームがなくなっちゃった…(提供:@kondate_catsさん)

 砂場をキョロキョロと探したあと、手に残ったアイスクリームのコーンを見つめる娘さんに思わずママは笑ってしまいます。ようやくアイスクリームが落ちてしまったことに気が付いたのか、小さな声で「あぁ……」と切なそうに呟く娘さんのリアクションで、動画は締められました。

アイスクリームが落ちたことに気が付き、悲しいお顔…(提供:@kondate_catsさん)

 娘さんの可愛らしく切ない表情に、多くのコメントが寄せられました。

「あれ?どこに落ちた?って探しているの可愛い」
「落ちそうなほっぺと、尖った口が可愛すぎます!」
「ほっぺも落ちそう(笑)。かわええええー」
「お二人の『あ…』の違いに爆笑w」
「下向いたときの、ほっぺとクチバシのようなお口に信じられないぐらい癒される!」

LINEで送る

関連記事