――まもなく発売から1か月が経ちますが、反響は?
【稲本さん】 これまでにもさまざまなコラボ商品を発売し、その都度話題にしていただいていましたが、今回もすでに反響が多く手ごたえを感じています。やはり、日本人の誰しもが見覚えのある商品ということで、SNSなどの反応も良いです。ちなみに、旭創業さんで行った社内販売では驚くほどに売れたと聞いています(笑)。
![これまでのコラボ商品「はちみつアラビックリ⁉ヤマト」(提供:株式会社ヘソプロダクション)](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2024/05/%E3%81%82%E3%82%89%E3%83%92%E3%82%99%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%84%E2%91%A1-1024x768.jpg)
![これまでのコラボ商品「フエキのり佃煮」(提供:株式会社ヘソプロダクション)](https://jocr.jp/raditopi/wp-content/uploads/2024/05/%E3%83%95%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%81%AE%E3%82%8A%E4%BD%83%E7%85%AE%E2%91%A1-1024x768.jpg)
――最後に、ハンドクリームはどうなりましたか?
【稲本さん】 実は、ハンドクリームも絶賛開発中です。どんなサイズ・中身が使いやすいかなど、いろいろと試しています。今年中にはなんとか発売したいと考えているので、こちらも楽しみにしていただければと思います。
☆☆☆☆☆
お弁当に入っているしょうゆ差しのイヤリングという、まさかの商品の裏側には“関西の仕掛け人”の熱いこだわりがありました。
ちなみに、「ランチャーム」という名前には、「ランチをチャーミングに」という意味が込められているのだそう。稲本さんは、「こうした“見たことはあるけどよく知らない商品”を知るきっかけになることも、商品を作る意味」と語りました。