セルライトスパ×はるかぜに告ぐ “芸人あるある”語り合う 「豪華なお弁当はプレッシャーに…」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

セルライトスパ×はるかぜに告ぐ “芸人あるある”語り合う 「豪華なお弁当はプレッシャーに…」

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

 吉本興業のお笑いコンビ・はるかぜに告ぐがパーソナリティーを務めるラジオ番組に、先輩芸人のセルライトスパが出演。ドラァグクイーンのサマンサ・アナンサも共演し、トークを繰り広げた。

写真右から、はるかぜに告ぐの一色といろ、とんず、セルライトスパの大須賀健剛、肥後裕之、ドラァグクイーンのサマンサ・アナンサ
写真右から、はるかぜに告ぐの一色といろ、とんず、セルライトスパの大須賀健剛、肥後裕之、ドラァグクイーンのサマンサ・アナンサ

 初対面ながらセルライトスパに詳しいサマンサは、「会いたかったから、いますごくテンションが上がってきた。2人とも男前!」と大興奮。どちらが好みか尋ねられると、「どっちもいけます」と断言した。セルライトスパ・肥後は、テレビ番組でナジャ・グランディーバにも「1番好き」といわれたことがあるらしく、ドラァグクイーンたちから注目されているようだ。

 そんなセルライトスパは2009年に結成したコンビで、今年で結成15周年を迎える。2人はともに関西出身ではないがNSC(吉本総合芸能学院)大阪の出身で、現在は関西に住んでいる。

 吉本の劇場に電車で向かう際、同じ吉本芸人である白桃ピーチよぴぴによく会うという肥後。車両の端と端にいても大声であいさつをしてくれるそうで、「(ほかの乗客に芸人であることが)ばれるから大声で言わなくてもいいと思う」と困惑していることを明かした。

 ちなみに、はるかぜに告ぐ・とんずも白桃ピーチよぴぴによく出くわすそうで「あの人、たぶん数人いますよ」と頻繁に見かける理由を力説した。

 一方の相方・大須賀は、最近引っ越したのだが「引っ越してから給与明細が届くのが遅くなった」という。これについては、SNSで「吉本社員が自転車で配達してる?」とも発言したそうで、「本気じゃないけど、(いま住んでいる)吹田は坂が多いから大変なんかな」と推察した。

 とんずは実家に給与明細が届くようにしており、親がコメント付きで写真を送ってくれるのだそう。最近は「ご苦労様です」というコメントとあわせて、携帯電話会社からの支払い督促の写真が送られてきたという。ところが、親から知らせてもらっていたにもかかわらず、「携帯はちゃんと止まりました」とひと言。なんと2か月ほど支払いをしなかったそうで、出演者一同、とんずのだらしなさに驚いていた。

LINEで送る

関連記事