寝起きのお相撲さんみたい 『のびーーっ!』をする生後5カ月赤ちゃん ぷくぷくほっぺに触れてみたい | ラジトピ ラジオ関西トピックス

寝起きのお相撲さんみたい 『のびーーっ!』をする生後5カ月赤ちゃん ぷくぷくほっぺに触れてみたい

LINEで送る

この記事の写真を見る(6枚)

この記事に関するInstagramを見る

「寝起き恒例の伸びw」と題された、赤ちゃんが寝起きに伸びをする動画がInstagramで話題です。動画を投稿したママは、その姿がまるで「寝起きのお相撲さん」とコメント。伸びをしているのは、ぷくぷくのほっぺたが愛らしい生後5カ月の女の子です。

赤ちゃん、全力の「のびーーっ!」(提供:@hina_piyo2525さん)

 寝起きはいつも、全力の「伸び」をしているという赤ちゃん。眉毛は八の字になり、今にも落ちてしまいそうなほっぺたがとても印象的です。まだまだ短くてムチムチの腕を一生懸命に伸ばします。

まだ短い腕を伸ばして「のびーーっ!」(提供:@hina_piyo2525さん)

 への字口の表情で、眩しそうに少しずつ目を開けていく赤ちゃんが、ママに抱き着くところで動画は締められました。

 動画を撮影したママ(@hina_piyo2525)に話を聞きました。

ーー可愛らしい「のびーーっ!」、ママの感想は?。

「『お相撲さんみたいでかわいい!』でした!」

ニコニコの笑顔はママ似…!(提供:@hina_piyo2525さん)

ーー現在は生後7カ月とのこと、今も伸びをしますか?

「つい最近まで毎回していたのですが、ここ1週間前くらいから急にしなくなりました!これまで毎回していたので、『またしてる!』くらいにしか思っていませんでしたが、突然ぱたりと見られなくなってしまい…寂しい限りです。

 やはり赤ちゃんの成長は早いので、可愛い瞬間はその時々でたくさん噛み締めないと、と実感しました」

LINEで送る

関連記事