生後7カ月赤ちゃん、ニッコニコの御利益スマイル クシャッと振りまく笑顔に「めっちゃ癒される」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

生後7カ月赤ちゃん、ニッコニコの御利益スマイル クシャッと振りまく笑顔に「めっちゃ癒される」

LINEで送る

この記事の写真を見る(7枚)

この記事に関するInstagramを見る

「必殺!御利益スマイル」と題された、ニコニコと笑う赤ちゃんの動画がInstagramで話題です。動画に出てくるのは、生後7カ月の女の子とこちゃんです。クシャっとなる笑顔が愛らしい姿に「つられて笑顔になれました!」「ただただ可愛い!」と反響が寄せられました。

これが「御利益スマイル」……!(提供:@toco_jizochanさん)

 ママとおもちゃで遊んでいたところ、ご機嫌で声を出して笑い始めたというとこちゃん。ママがカメラを向けると、お座りをしながらムチムチとした腕で地面を叩き、嬉しそうに揺れています。

ママと遊んでご機嫌なとこちゃん(提供:@toco_jizochanさん)

「ヘヘッ!」「ハハ~!」と声を出しながら、とこちゃんは目を細めてクシャクシャの笑顔。「まいにちおつかれさま!」と見ている方達へのメッセージと共に、嬉しそうなとこちゃんの満面の笑みで動画は締められました。

本当に『御利益』がありそうな笑顔…!(提供:@toco_jizochanさん)

 動画を撮影したママ(@toco_jizochan)に話を聞きました。とこちゃんは現在生後8カ月になります。

ーーママから見たとこちゃんは、どのようなお子様ですか?

「とってもよく笑う子だと思います!赤ちゃん特有の、原因不明のグズりなどがあまりないです。基本的には、あやさなくても常にニコニコしています。まだ小さいですが、天真爛漫で物怖じせず、人が大好きな愛嬌ある子だと思います」

最近よくやるという、口をすぼめた表情が面白い!(提供:@toco_jizochanさん)
LINEで送る

関連記事