曽祖父母の家を“貸切ルームツアー” ベビーチェアのバスに乗った赤ちゃん動画が452万再生! | ラジトピ ラジオ関西トピックス

曽祖父母の家を“貸切ルームツアー” ベビーチェアのバスに乗った赤ちゃん動画が452万再生!

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

この記事に関するInstagramを見る

 現在93歳というひいおじいちゃんは、これまでもれいちゃんが穴を開けた障子を何度も張り替えているとのこと…!その度に「仕事があっていい〜」と言いながら、ニコニコ目尻を下げて張り替えてくれるというひいおじいちゃん。れいちゃんへの愛情が伝わってきます。

 着物の腰ひもを引っ張りながら、動画を撮影していたママ(@___.____2615)に話を聞きました。現在れいちゃんは、誕生日を迎えて1歳になっています。

ーーひいおじいちゃんの家はお近くなのでしょうか。

「自宅から車で片道50分ほどかかりますが、よく遊びに行っています」

ーーバンボに乗ったルームツアー、れいちゃんの反応はいかがでしたか?

「始めはきょとんとしていましたが、ツアーを続けているうちに周りをキョロキョロ見回したり、にこにこしながら楽しんでいました」

満面の笑みを浮かべるれいちゃん(提供:@___.____2615さん)

ーー障子を何度も替えてくれる優しいひぃおじいちゃん、動画撮影当時(生後6カ月の頃)のれいちゃんとは、どのような関係性でしたか?

「曽祖父は、ユーモアがありとても優しい人です。むちむちの娘を見て『ぼたもちみたいだな』『こんな生き物見たことないな』などとよく言うので、私も『れいとひいじぃじの髪型お揃いだね』と言って、家族で笑っています。

 そんな一面もありながら、自分の手帳には家族全員の誕生日をメモしたりと、誰よりも家族のことを想ってくれています。それは娘との関係性にも表れていて、娘の成長をとても喜び、いつも近くに寄り添って声をかけたり遊んでくれたりしています。娘も曽祖父に懐いているので、93歳差の2人の関係性は『相思相愛』に見えています」

寝起きでママとお喋りをするれいちゃん(提供:@___.____2615さん)

ーー1歳になったれいちゃんですが、今でもひいおじいちゃんとひいおばあちゃんの家に遊びに行っていますか?

「私が曽祖父母に会いたいというのもありますが、曽祖父の家には畳の部屋があったり、畑があったりと、娘にとっても良い環境なので、変わらずよく遊びに行きます。娘も嬉しそうで曽祖父の家の駐車場に着くと、にこっと笑顔になります」

LINEで送る

関連記事