吉本芸人・吉田たちが明かす『双子あるある』!? 「もはや見分けてもらえなくてもどっちでもいい」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

吉本芸人・吉田たちが明かす『双子あるある』!? 「もはや見分けてもらえなくてもどっちでもいい」

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 吉本興業のお笑いコンビ・はるかぜに告ぐがパーソナリティーを務めるラジオ番組に、先輩芸人の吉田たちが出演し、トークを繰り広げた。

吉田たち 兄・ゆうへい、弟・こうへい(写真中央)、はるかぜに告ぐ とんず(同左)、一色といろ(同右)
吉田たち 兄・ゆうへい、弟・こうへい(写真中央)、はるかぜに告ぐ とんず(同左)、一色といろ(同右)

 吉田たち(兄・ゆうへい、弟・こうへい)は、1987年11月13日生まれの双子で大阪府堺市出身。大阪NSC29期生で2007年にコンビを結成した。同期はヘンダーソン、見取り図、さらば青春の光などがいる。

 2人の見分け方についての話になると、「(見分けてもらえなくても)どっちでもいい領域にきたのよ」とひと言。

 もはや面倒にもなってきているそうで、「『ゆうへいさん?』って言われて、『あ、こうへいです』っていうやり取りを何回もしてきたから、もうほんまにどっちでもいいのよ」と話し、いまや見分けがつかなくても構わないのだという。

 さらに、「よう聞かれるんやけど、俺らもほかの双子の人はわからんし」と、自身が双子だからといってほかの人の見分けがつくわけではないとのこと。これには、はるかぜに告ぐの2人も納得していた。

 いまでは、見分けがつかないことを逆手にとって楽しんでいるという2人。はるかぜに告ぐ・とんずは髪型でなんとか見分けているそうなのだが、すかさず「じゃあこのあとパーマあててくるわ」と返答。とんずは、「やめてください。後輩の気持ちを考えてください」と全力で反対した。

 2人に初めて挨拶をする際、「(見分けられないから)必ず2人でいるときにしたほうがいい」と言われていたにもかかわらず、1人のときに声をかけてしまったとんず。内心、「1人しかおらん!」と焦っていたのが吉田たちの第一印象だという。

 相方・一色といろも、「1人でいらっしゃるとちょっと絶望する。2人でいてほしい」と同意を示した。

 サッカー好きの吉田たちは、お笑いライブ中の企画でサッカーをしたこともあるほど。

「双子が同じサッカーチームにいたら敵を惑わせそう」という言葉を聞くと、こうへいからは「ゆうへいが試合に出てて、自分はベンチで。選手交代のときにゆうへいと交代で僕が入って、相手のチームが『え、いま何が変わったん』と戸惑わせたことがある」というエピソードが飛び出した。

LINEで送る

関連記事