相方が“飛び”すぎ!? 吉本芸人・マーメイドのテクニック。「ドアを開けたら荷物なくなってた」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

相方が“飛び”すぎ!? 吉本芸人・マーメイドのテクニック。「ドアを開けたら荷物なくなってた」

LINEで送る

この記事の写真を見る(3枚)

 番組内のコーナー「ひとこと告がせて~!」にあわせて、マーメイドの2人にも“ひとこと言いたいこと”を聞いた。

 喫煙者であるテクニック。からは、「新幹線の喫煙所に告ぐ! 勘弁してくれ~!」という叫びが。ヘビースモーカーにとっては、喫煙所がなくなった新幹線が耐えられないのだという。

 これには、同じ喫煙者のとんずも同意。「確かにね、新幹線の何にもない空白のゾーンがただできてんの、めっちゃ腹立ちます。あそこが何かに有効活用されてたら、我々も辞めた理由があるじゃないですか。何にも使われてないんやったら使わせてって話ですよ」と、大いに不満を述べた。

 テクニック。はさらに、「ラジオ関西の喫煙所(に行こうと思って)も、我々はゲストやから(出入り用の)パスを持ってないんですよ。だから、いちいちスタッフさんについてきてもらって、待ってもらいながらタバコを吸わんとあかん。ちょっと気まずい」と、最近の喫煙者の肩身の狭さを嘆いた。

マーメイドのテクニック。(写真中央左)、田村境祐(同中央右)、パーソナリティのはるかぜに告ぐ とんず(同左)、一色といろ(同右)
マーメイドのテクニック。(写真中央左)、田村境祐(同中央右)、パーソナリティのはるかぜに告ぐ とんず(同左)、一色といろ(同右)

※ラジオ関西『Clip火曜日』より

■お笑いライブ「ととと」
日時:10月8日(火)午後7:00開演
会場:日本橋ポルックスシアター
出演:マーメイド、ライムギ、オニイチャン、空前メテオ

LINEで送る

関連記事