27日、神戸ハーバーランド高浜岸壁(神戸市中央区)で開催の「第28回ラジオ関西まつり」(主催:ラジオ関西)に、ともに同局でパーソナリティを務める“神戸のワクワクロックンロールバンド” ワタナベフラワーとシンガーソングライターの近藤夏子さんが出演。ライブステージを繰り広げ、来場客を沸かせました。
同局のワイド番組『Clip』水曜日などのパーソナリティであるワタナベフラワーはこの日、ステージプログラムのトップバッターとして登場し、「神戸ストラット」「一生懸命はやめられない」などおなじみの曲を含む5曲を披露しました。
ボーカルのクマガイタツロウさんは、“ワクワクロックンロールバンド” の肩書き通り、同局のマスコットキャラクターのボードに顔をはめこんだ姿でステージへ。ライブ中には、ステージを降りて客席でファンと触れ合う一幕もありました。
そんなワタナベフラワーに、観客も曲に合わせて拳を振り上げたり、「神戸へおいで」では神戸市の市章を模したポーズを取るなどして応えました。
最後は、今夏リリースされた新アルバム『シン』から「あいよ」を演奏。ステージでは、来年2025年には、クマガイさんの誕生日である6月8日に神戸国際会館国際ホールでワンマンライブをすることも告げられました。
ワタナベフラワーに続いて出演したのは、同じく『Clip』の月曜日を担当している近藤夏子さんです。