ワタナベフラワー、近藤夏子がライブで会場沸かす! 神戸ハーバーランドにて開催のラジオ関西まつりで | ラジトピ ラジオ関西トピックス

ワタナベフラワー、近藤夏子がライブで会場沸かす! 神戸ハーバーランドにて開催のラジオ関西まつりで

LINEで送る

この記事の写真を見る(8枚)

 近藤さんは、10月4日に発売されたばかりの新曲で、ライブ初披露となった「スキライク」や、10年にわたってファンから愛され続ける「笑ってこぉ」などのオリジナル曲を歌い上げました。

近藤夏子さん(第28回ラジオ関西まつり会場にて)
近藤夏子さん(第28回ラジオ関西まつり会場にて)

 また、近藤さんが選んだ曲を自らなぞりながら解説するClip内のコーナーをステージ上で再現。今回は久保田早紀さんの「異邦人」を紹介しました。

 近藤さんは今秋、ラジオ関西を皮切りに、ABCラジオ、MBSラジオ(各大阪市)の全3局のラジオまつりを巡り、各会場で昭和のヒット曲を1曲ずつ取り上げるとのことです。

近藤夏子さんライブ(第28回ラジオ関西まつり会場にて)
「第28回ラジオ関西まつり」での近藤夏子さんライブ

 さらに、ライブの途中に起こった音源トラブルの際には、Clipで共にパーソナリティを務めるDJのタケモトコウジさんを、急きょ呼び込む展開になりました。

写真左から、近藤夏子さん、タケモトコウジさん(第28回ラジオ関西まつり会場にて)
写真左から、近藤夏子さん、タケモトコウジさん(第28回ラジオ関西まつり会場にて)

 実は、リハーサル時にもタケモトさんをステージ上に招いた近藤さん。その際タケモトさんから、会場への到着がリハーサル開始15分前だったと暴露されるなどする中で、抜群のコンビネーションを見せていました。そしてライブの最中に起こった“不測の事態”でも、二人は軽快なトークで会場を笑顔にしました。

ファンに笑顔で話しかける近藤夏子さん(第28回ラジオ関西まつり会場にて)
ファンに笑顔で話しかける近藤夏子さん(第28回ラジオ関西まつり会場にて)

「第28回ラジオ関西まつり」は午後4時半まで開催中。入場無料。イベントの様子はラジオ関西の公式Xでも随時発信されています。

LINEで送る

関連記事