中華そば専門チェーン店の天下一品は、創業記念日にあたる11月10日(日)、新商品の「塩ラーメン」とリニューアル商品「チャーハン」の販売を全国の店舗で開始します。
「塩ラーメン」(970円)は“あっさりよりもあっさり”を打ち出した完全新作で、10月10日に一部店舗で先行販売を始めました。
鯛だし香るスープや、同店の他のラーメンとは異なる専用麺を用い、しょうが風味のワンタンも添えられています。既に客から好評を得ているとのことで、特に女性客からの評判が高いそうです。一部店舗で販売する「鯛だし香る塩スープ茶漬けセット」は、残ったスープに、のりとネギ、わさびが乗った茶漬けライスを投入して食すと、だしを最後の一滴まで楽しめるとしています。
一方、リニューアルした「チャーハン」(単品590円、定食1260円)は、セットで提供する‟こってりスープ“と一緒に食べることで、よりおいしく感じられるよう改良されたとのこと。単一品種の国産米を‟スチーム炊き“で炊き上げるのがこだわりで、「鶏油」と「ローストネギオイル」の2種類の油で仕上げられるのも特徴です。(スープは‟あっさり”も選択可)
また、創業記念日である11月10日(日)には、アプリ会員限定で各店舗先着101人に、塩ラーメンがお得に食べられる創業記念クーポンが用意されています。当日来店のうえ、ラーメンの注文が必要。ミニラーメン単品など対象外あり。一部開催のない店舗もあります。
表示価格はすべて税込み。いずれの商品も、店舗により価格が異なります。一部の店舗では取り扱いがなく、店舗によって開始日が異なる場合もあるとのことです。詳しくは、天下一品公式ホームページで確認することができます。