「俺のタオル」「無くしたモノは」「第二ボタン」 ラジオリスナーが寄せた不幸話 いくつ共感できる? | ラジトピ ラジオ関西トピックス

「俺のタオル」「無くしたモノは」「第二ボタン」 ラジオリスナーが寄せた不幸話 いくつ共感できる?

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

【写真撮影って難しい】

「先日、ワタナベフラワーの出演するイベントに参加したとき、みなさんと一緒に写真を撮ってもらいました。私は友達のスマホで写真を撮る係もしていたのですが、私が撮った写真は端っこの人が切れたりしていまいちだったそうです。友達は怒ってはいませんでしたが、不幸だったと思います。本当に『ごめんなさい!』という気持ちです」

ワタナベフラワーの面々。左から、ボーカルのクマガイタツロウ・ベースのムサ・ギターのイクロー

 このメールにムサは「がんばって画面いっぱいに入るようにしてくれたのかな」とフォロー。イクローも写真を撮るのは苦手だそうで、構図にセンスがないと思われたくないそうだ。それを聞いたボーカルのクマガイタツロウは「自分の場合は色んな角度で何枚もパッパッと撮影して、あとは確認してくださいと渡す。フィルムじゃないから何枚とっても大丈夫」とアドバイスしていた。

【俺の第二ボタン】

「中学時代の話です。卒業式のあと、私はA君と一緒に帰宅していました。そこにクラスの女子が駆け寄って来て、彼に『第二ボタンが欲しい』と告白したのです。それを見ていた私は『俺にも誰か来るかもしれない!』と期待していました……が、何も起こることなく家に到着。そりゃ期待するよね~、人間だもの」

思春期の甘酸っぱい期待は無惨にも……

 卒業式のあるあるエピソードではあるが、卒業してしばらく経つメンバーは「今でも第二ボタンあげるって、あるのかな?」「そもそも制服が減っているかも」と話す中で、クマガイが「俺は自分で引きちぎっていたかも」とボソリ。スタジオにはうすら悲しい空気が漂った。

※ラジオ関西『Clip水曜日』3月19日放送回より

LINEで送る

関連記事