もう飲まない!…は嘘? 介抱できるとモテない? “酔っ払い”にまつわる持論に若手芸人「切なすぎ」 | ラジトピ ラジオ関西トピックス

もう飲まない!…は嘘? 介抱できるとモテない? “酔っ払い”にまつわる持論に若手芸人「切なすぎ」

LINEで送る

この記事の写真を見る(5枚)

【酔って突然電話をかけてくる男にはご用心】

 用事もないのに「元気〜?」などと酒の勢いで電話をかけてくる男性は、他の女性にも同じことをしているに違いないという持論。思わせぶりで寂しがり屋な「遊び人」である可能性が高く、こうした男性にほだされて本気になってしまうと泣きを見るのだそうだ。

場合によっては「なんだコイツ」と思ってしまうこともある、酔っ払いからのご機嫌な電話

【なぜか『歩きたい衝動』が高まる】

 酔っ払うと気が大きくなり、些細なことで楽しくなってしまう。そのため、なんとなくどこまでも歩いてしまうという人が多いらしい。しかし歩きすぎた結果、深夜に道に迷ってしまったり、翌日ひどい筋肉痛になったりと後悔を生む結果になりがちなのだという。

【一人呑みできる女性、結婚以外はなんでもできる】

 一人でバーや居酒屋に入り酒を楽しむ女性は、自立ししていてかっこいいイメージがある。仕事も遊びもそつなくこなし周りからの人望もある。しかしながら、なぜか叶う見込みのない片想いを長年続けたりダメ男に引っかかったりと、「不運な恋愛」にハマりがちなのだという。その結果、「結婚したい」と言いながらなかなか実現できないことが多いそうだ。一人呑みが趣味だというとんずは、「ゾッとする。この持論が真実にならないように気を付けたい」とコメントした。

邪推されたりすることもある? 女性の一人飲みは色々な意味でリスキーなのかも

☆☆☆☆

 春は飲み会が増える季節。友人や同僚との時間は大切にしつつも、お酒はほどほどにしておくのが得策かもしれない。

※ラジオ関西『Clip火曜日』より
(2025年3月18日放送回)

LINEで送る

関連記事