大阪の味をバーガーで!? ロッテリア『お好み焼きバーガー』が予想以上だった | ラジトピ ラジオ関西トピックス

大阪の味をバーガーで!? ロッテリア『お好み焼きバーガー』が予想以上だった

LINEで送る

この記事の写真を見る(4枚)

 大阪限定メニューとして話題になっているロッテリアのユニークなバーガーを求めて、早速足を運んできました。その名も「お好み焼きバーガー」。

ロッテリアの「お好み焼きバーガー」

 販売しているのは、大阪府内のロッテリア19店舗とゼッテリア9店舗の計28店舗のみ。大阪・関西万博で盛り上がる大阪ならではの限定メニューです。

 ちなみに、「ゼッテリア」はロッテリアの進化系ブランドで、メイン商品の「絶品バーガー」と「カフェテリア」を組み合わせて生まれたブランドです。

 店頭のメニュー看板には掲載されておらず、「本当に売っているの?」と一瞬不安になりましたが、レジ上のポスターでしっかり宣伝されていて、ほっとひと安心。

「10分ほどお時間をいただきます」と言われた通り、きっかり10分後に運ばれてきました。

 通常のバンズの代わりに、お好み焼きがドンと鎮座。その間にはハンバーグパティ、目玉焼き、キャベツの千切り、紅ショウガがサンドされています。香りはもう、完全にお好み焼きです。

 期待しながらひと口かじってみると、想像以上においしい! まさに、お好み焼きとハンバーグの異文化交流です。この2つを同時に食べたことはありませんでしたが、意外にもマッチしています。

 ふんわりとしたお好み焼きバンズ、厚めの目玉焼き、肉々しいハンバーグパティの味わいを、お好み焼きソースとマヨネーズがまとめていて、食べごたえも十分!

 キャベツのシャキシャキ感と紅ショウガのピリッとしたアクセントも重要なポイントで、まさに、「肉感の強いお好み焼き」な味わいです。

LINEで送る

関連記事